ちょ^あの気ままなブログ

気ままにいろいろ書いていきます よかったたらどうぞ(^_^)

10日えびす えびす神社 初詣

こんばんは🌙

今年も兵庫県西宮市にあるえびす神社へお参りしてまいりました💨

とにかくすさまじい人でした💦

予定の都合上今年は9日にお参りとなりました✋

今までは夜遅めの時間にお参りしておりましたが昨年・今年は昼間のお参りです!!

昨年もすさまじい人でしたが今年も相変わらずすさまじい人数の方がお参りされておりました💨

IMG_4085.PNG

昨年は車で近くまで行こうと試みましたが、駐車場が見つけられずさんざんな目にあいましたので今年は対策を考えていきましたwww

対策とは神社の最寄りの二駅前ぐらいのところに駐車しあとは電車+歩きという作戦です(笑)

※結構ベタかもしれませんが、、、、、。

結果的に成功でした✋

昨年の失敗があるせいかわからないですがすごく楽でした(^_-)-☆

皆さんおすすめですよ(^^)/

ぜひ参考にしてくださいね(笑)

一番いいのは、すべて電車で行けばいいのだと思いますが、私の自宅から最寄り駅までが不便なもので・・・。

何かといろいろ田舎は・・・つらいです苦笑

IMG_4087.PNG

IMG_4086.PNG

ご利益がありますように・・・・・・・。

shopping

http://store.shopping.yahoo.co.jp/flickmart366/

https://flickcart.base.ec/

blog

http://www.00e-scape-t.xyz/